結婚式・披露宴に出たときにキヤノンPowerShot S90で撮った画像です。PowerShot S90はコンデジの中では室内でもそこそこ撮れるカメラですが、結婚式とか披露宴とか暗いところだと厳しいだろうと予想していたのですが思った以上に良く撮れてました。ほぼAUTOでバッシバシ撮りまくり、満タンのバッテリー1つで撮れた枚数は384枚と動画3分でした。

ISO100・F2.0・1/30sec by Canon PowerShot S90
ISO160・F2.0・1/30sec by Canon PowerShot S90ISO250・F2.5・1/80sec by Canon PowerShot S90ISO800・F4.9・1/20sec by Canon PowerShot S90

ワイド側はF2.0とレンズは明るいのですが、テレ側はF4.9と暗いのでこれもあまり期待してなくて、それでも105㎜と一番望遠にして撮ることも多かったのですが思った以上にまともに撮れてました。他に持って行っていたコンデジではまともに撮れなかったのにS90ではしっかり撮れている場面が多く「やっぱり良いカメラなんだなー」とシミジミ思いました。

結婚式・披露宴はライトダウンして新郎新婦をスポットライトで照らすということが多かったのですが、その明るさでもそこそこ低ISOでとることができました。Canon PowerShot S90は結婚式や披露宴とか暗い所でも、スナップ写真的なみんなでワイワイと見るような写真なら十分撮れると思います。

Related Posts


前の記事: ATOK 2010 for Windows を使ってみました
次の記事: ゴールデンウィーク 清水寺は大混雑でした