先日、神戸メリケンパークオリエンタルホテルでの結婚式・披露宴に出席してきました。

バンケットから見える神戸の夜景
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでの結婚式自家製サーモンマリネに新芽のサラダを添えて 粒マスタードとバジルのヴィネグレットスズキの海藻蒸し シャルドネ風味のクリームソース
牛フィレ肉のポワレ マデラ酒風味のオニオンソースウェディングケーキヨーグルトのムースにかわいいマカロンを添えて

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは神戸らしさを満喫できるロケーション抜群のホテルで、オーシャンビューをたっぷり味わえます。披露宴はナイトウェディングだったのでモザイクの観覧車の夜景が全開で見えてとっても綺麗でした。

そしてお料理がとっても美味しかったです。前菜に始まりメイン料理はもちろんのこと、ウェディングケーキやデザートのマカロンまで美味しかったです。新婦曰く「結婚式の料理って誰も覚えてないでしょ。だからランクは普通のやつにした。」と言っていたとおり、箸休めがなかったり魚料理がオマールじゃなかったり高級食材が少なかったりするのですが、基本的な味付けがとても美味しく大満足でした。今まで色々ホテルの結婚式に出ましたが一番美味しかったと思います。

結婚式のお料理ってそんなに期待もしてないし「こんなモンだろう」とあまり印象に残らないのですが、料理が美味しかった印象が残って、そして、ゲンキンなものでお料理が美味しかったら「良い結婚式だったなー」っていうイメージになりますね。もちろん料理だけでなく、新婦のドレスも最高にかわいかったし、ダンナさんの気配りも相変わらず素晴らしく、ダンナのおっちゃんのクドいトークも楽しかったし、センセイたちのトークや詩吟も面白く、良い結婚式でした(^^)

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

〒650-0042 神戸市中央区波止場町5-6
TEL:078-325-8111(代表)
HP:http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/index.php

一休:神戸メリケンパークオリエンタルホテル

Related Posts


前の記事: 京ばあむが京都のお土産にピッタリ
次の記事: SONY VAIO New Pシリーズ 発表 5月22日発売