まあー遅ればせで今更なんですがMacBook Pro MA895J/A(Mid 2007)にSnow Leopardをインストールしました。

Snow Leopardをインストール

昨年9月のHDD換装+SnowLeopard移行計画の時、TigerからLeopardへの移行アシスタントを失敗してめんどくさくなってSnow Leopard移行を放置してました。でもSnowLeopardにすると昔のMacBookProでも3本指4本指タッチジェスチャーが使える(かも!?)と見たので3本指スワイプが使いたくてインストールしてみました。

結果、3本指4本指タッチジェスチャーが使えるのはLate2007モデルかららしく、私のMid2007モデルでは使えませんでした。それは残念だったのですがSnow Leopardにして体感的にグッと速くなったので満足してます。Leopard比で速いのは言われてましたが、Tigerとの比較でも速くなってます。スリープとスリープからの復帰がサクッと1秒になって良い感じです。他のアプリも速くなってます。GUIはTigerの方が私は好きですが、なんとなく色合いがほんのり明るく鮮やかになったのは好印象です。

Related Posts


前の記事: SONY VAIO Z レビュー04:キーボードとタッチパッドは使いやすいか
次の記事: SONY α NEX-5 触ってきました撮ってみました