暖かくなってオープンにしてドライブすることが多くなってきました。フタを閉めたままでも手とか日焼けしますし、フタを開けると太陽を思いっきり浴びるのでメチャメチャやけます。日焼け止めはオープンカー好きの私には、そして地黒を気にしている私には必須アイテムです。

TVでニベアの「SPF50なのにサラサラっ」というCMを見て心惹かれ、早速マツモトキヨシに買いに行ったのですが、マツモトキヨシのオヤジが「今年は資生堂からええ日焼け止めがあるんや。サンプルあげるから。今日はニベアやめとき。」と資生堂サンメディックUVのサンプルをくれました。

サンメディックUV サンプロテクト

資生堂の日焼け止めってアネッサのイメージが強くて、サンメディックUVシリーズは知りませんでした。マイナーなのか検索してもあまり見つかりません。ボトルも全く愛想がなく薬品っぽいです。

しかしサンプルを使ってあまりの使用感の良さに即購入しました。SPF50でホントにサラサラです。べとついた感じがありません。皮膜感もまったくありません。たっぷり塗ると白っぽくなりますが適量だと白っぽくもなりません。ウォータープルーフ仕様で汗をかいてもあんまりはげません。もちろん専用クレンジングもいりません。普通の洗顔で大丈夫です。文句ありません。大満足です。

ニベアもサンプルで試してみましたが、昔に比べるとサラサラですが皮膜感は若干ありました。今年の日焼け止めはサンメディックUV サンプロテクトに決定です。(ANESSAパーフェクトUVサンスクリーンの金色のボトルにも心惹かれますが。)

サンメディックUV シリーズを楽天で探す

Related Posts


前の記事: VAIO Z レビュー07:2週間ほど使ってみての感想
次の記事: VAIO Z を連れて外出・モバイル性能を試す:SONY VAIO Z レビュー08