11476-884-171362

最近良いお天気が続いているのですが、天気予報では明日から雨らしいです。梅雨がもうすぐらしく、週間天気予報を見ても明日から雨と曇りばっかりです。返却期日までだと今日が最後の快晴っぽいので、外でのモバイル性能を試すべくVAIO Zを連れて六甲アイランドへお散歩ドライブに行ってきました。ほとんど家の中でしかPCを触らない私は、カフェで素敵にモバイルする姿に憧れていてそれを実現すべくウキウキしながら行ってきました。

BMW 335i カブリオレ with VAIO Z

土曜日の昼下がり。天気は快晴。アイランド広場は子供が水遊びできるスポットなのでファミリーで大賑わいです。しかも神戸ファッションマートでイベントがあったようでいつも以上に人が多いです。カフェモバをしようとタリーズでアイスミルクティを買ったのですが、店内もテラスも満席で広場のベンチでブログのテキストを書くことにしました。

VAIO Z 外でモバイル
VAIO Z かなり映り込みます

画像を見てもらうと一発なのですが、外だと液晶はすんごい映り込みます。白い画面でもこんなに映り込み、黒っぽい画面だとほぼ鏡状態です(チョット大げさです)。サクラエディタのフォントを思いっきり大きく設定したり液晶の角度を変えてみたり見やすく調整しました。一旦ある程度見やすい体勢を見つけると、ボディが軽くハンドリングが良いのとキーボードが打ちやすいので膝上にPCおいてバッチバチと打ち込めます。2時間スタミナモードで使いましたが、発熱もあまりなくナカナカです。

お天気は最高だしタリーズのミルクティも美味しいし、良い気分で鼻歌まじりにテキストを打ったり写真を撮ったりしていると、子供達の興味をひいたのか私を指さして「あの人あんなところでパソコンやってる!」「ほんまやー!」と叫ばれ、外モバに慣れていない私は何となく恥ずかしくなってきて逃げるようにさっさと帰路につきました。子供達に「バイバーイ!」と言われながら(^^;)

お天気快晴・土曜日の昼下がりの広場は人が多いですね。
VAIO Zのモバイル性能=ナカナカ、私の場所選び=イマイチ、でした。

11476-884-171362

Related Posts


前の記事: 日やけ止め 資生堂サンメディックUV サンプロテクトを使ってみました
次の記事: PMB VAIO Edition:VAIO Z Core i7モデルレビュー09