PanasonicのDVDレコーダ。DIGA DMR-XP12
本日フラーっと入った家電量販店で衝動買いしてしまいました。
特に買う予定も購買意欲があったわけでもなく下調べもしていない状態で
買い時なのかも分かっていないのに何故か買ってしまいました。

家のテレビがVIERAなのでパナソニックで揃えてたら良いだろう。
録画した番組もキレイに見たいので地デジチューナー付が良いだろう。
私はセッカチなので起動が速い方が良いだろう。
ダブル録画は年1回するくらいなのでいらないだろう。
30時間分くらいのHDD容量があれば良いだろう。
と、簡単な機能的な条件を出しただけで、値段に関しては全く考えず。

この条件に合うものは「DMR-XP12ッスよ。安いッスよ」と店員に言われ、
価格の下調べもせず価格交渉もせず、そのままホイホイ買ってしまいました。
59800円なり。
ネットで調べてみると最安値より1万円ほど高かったみたいです;;

DVDレコーダ Panasonic DIGA DMR-XP12DVDレコーダ Panasonic DIGA DMR-XP12DVDレコーダー Panasonic DIGA DMR-XP12

とりあえず箱から出して写真を撮ってみました。

今まで使っていたDVDレコーダーは地デジチューナーがついてませんでした。
録画した番組はアナログの画像になり画面が荒く録画を敬遠気味でした。
Panasonic DIGA DMR-XP12は地デジチューナー付なので
録画した番組でもキレイに見れるのが嬉しいです。

まだ接続もしていないので、接続して、視聴して、後日レビューします。

P.S.
後日、最安値より1万円くらい高かった旨を販売員さんに言うと
なんと1万円返金してくれました。ラッキーでした。

Related Posts


前の記事: Shuttle SG31G2 + Pentium DC E2200 + P7K500 レビュー:静音格安快適パソコン
次の記事: Creative EP-630 レビュー:iPodを良い音で聴きたい! iPodイヤホン変更計画