今年も丸永製菓のアイス九州名物白くまバーがセブンイレブンに並ぶシーズンが到来しました。

marunaga アイス 白くま

アイスの「白くま」という名前は多くの人が聞いたことがあると思うのですが、実は白くまというのは九州名物で、フルーツが入った練乳味のアイスの氷菓全般のことを言います。

なので白くまアイスは色んなメーカーから発売されているのですが、私がトリコになるのはマルナガの白くまバーのみです。ウチの近所のセブンイレブンでは、カップの白くまや他メーカーの白くまは年中あったりするのですが、マルナガの白くまバーは7月から9月までの2ヶ月間しか店頭に並ばないのです。

マルナガの白くまバーは、ミルクのまろやかさとクリーミーさとフルーツのバランスが絶妙で、アイスミルク好きの私の心をつかんで離しません。昨年は1日3本以上最高7本という恐ろしいブームを巻き起こし、私の胃腸はきりきり舞い、そして口内炎へと導いた美味しすぎるアイスキャンデーです。今年は控えめにはまりたいと思ってます。

【20%OFF】丸永製菓 白くまバーマルチ 6入

価格:
1,915円

(2012/11/08 10:26時点 )

感想:4件

Related Posts


前の記事: au スマートフォン IS01・IS02を触ってきました
次の記事: Giga Pocket Digital レビュー01:VAIOのテレビ活用アプリ