12154-884-175114

テレビパソコンSONY VAIO Jをお借りして、VAIO付属のアプリケーションGiga Pocket Digitalのイベント・モニタ企画に当選しました!

私はこのイベントまでGiga Pocket Digitalを全く知りませんでしたが、簡単に言うとVAIOでテレビを楽しみ尽くすアプリです。今回はプロローグとしてどんなアプリかを中心にレビューします。

Giga Pocket Digital
Giga Pocket Digital イベント

VAIOでテレビ機能を使うにはGiga Pocket Digitalが起動するようになっていて、テレビの視聴・録画・再生・活用・保存の場面で色々便利に使えるように出来てます。VAIOのテレビ機能すべてを司っているアプリです。パソコンならではの機能がいっぱいで、私には他の活用方法が浮かばないくらい押さえていると思います。

普段私は地上波デジタル+DVDレコーダーで、録って見ては消し録って見ては消しを繰り返してます。Giga Pocket Digitalだといかに便利に録画でき、いかに効率的に視聴できるか楽しみです。あと、番組表から番組ホームページとの連携や、TVを見ていてよくある「続きはWebで」など番組とネット情報のつながりがいかに使いやすいか楽しみです。

次回のレビューから実際に使っての感想をレポートしたいと思います。

12154-884-175114

Related Posts


前の記事: 丸永 白くま アイス シーズン到来
次の記事: SONY VAIO J で地デジを見る:Giga Pocket Digital レビュー02