Gizmodoで知ったのですが次期 MacBook Airのウワサが出ています。11.6型液晶に超低電圧版のCore iシリーズのCPUらしいです。2010年後半発売予定らしいです。まだウワサレベルですが久々にワクワクしてます。

MacBook Air

2008年後半からモバイルPCが欲しいと思っていたのですが、なかなか「コレに惚れた!」っていうのがなくずっとグズグズしてました。 現行MacBook Pro Airの13インチはちょっと大きく、VAIO XもPもWもAtomの性能や使い勝手がイマイチ。VAIO Tも音沙汰なし。

Dual-CoreのAtomが出るまで待つか、とりあえず「何か欲しい病」から解放されるためiPadでも買おうかなと、そう思いながらモンモンとしていたところの次期MacBook Airのウワサです。もうワクワクです。

願わくば、希望として、画面解像度1280×800、バッテリー10時間くらい。アンダー1kgとかだったら素敵ですね。

Related Posts


前の記事: SONY VAIO J で地デジを見る:Giga Pocket Digital レビュー02
次の記事: あわじ花さじきへドライブ