今日お昼12時過ぎごろノコノコ起きると空は超快晴。なんと梅雨明けです。あまりの空の青っぷりに、空気の気持ちよさに、いてもたってもいられなくなりドライブに出かけることにしました。

何の予定もない突発ドライブなので近場の淡路島あたりがちょうどくらい。ということ明石海峡大橋を渡って淡路島へドライブです。

明石海峡大橋を渡る

太陽に誘われフラフラと淡路島に到着。ですが私の淡路島の知識は「海・魚・たまねぎ」くらいしかありません。で、目的地を決めるため適当にGoogleで「淡路」で検索たところ、「あわじ花さじき」がヒット。ということで、あわじ花さじきに向かいました。

あわじ花さじき
あわじ花さじきあわじ花さじき淡路島のどこか素敵な山道

あじさいが終わった頃合いでひまわりにはまだ早く、夏の花をあまり知らない私はそんなにお花に期待していなかったのですが、色とりどりにお花が咲いていてとってもキレイでした。天気も最高で、空と海の青色と、芝生や木の緑と花がとてもキレイでした。

この後、お寿司を食べて帰路につきました。第二神明の事故頻発ゾーン月見山で起きた事故渋滞に巻き込まれ、垂水ICから30分全く動かず、40分で帰れるところを2時間以上かけて帰りました。

あわじ花さじき
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2865-4
TEL:0799-74-6426
開園時間:9:00-17:00
入園料:無料(駐車場も無料)
HP:http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

Related Posts


PREV: 次期 MacBook Airのウワサ:11.6型液晶+超低電圧版Core i
NEXT: 淡路 岩屋の源平でお寿司