淡路島ドライブであわじ花さじきに行った後、岩屋のたこフェリー乗り場すぐのところにある「お食事処 源平」でお寿司を食べることにしました。源平は穴子やハモ料理が人気のお店ですが、各種定食もあったりと気軽なお店です。

中トロ
由良産うに お塩でいただきます蒸し穴子棒寿司 2400円いか すだちとお塩でいただきます
車海老 頭は塩焼きにしてくれます竹にぎり寿司 1700円くらい源平寿司でお寿司

基本私はお寿司を食べに行くと、うに、中トロ、蒸し穴子、イカばっかりを食べます。その4つをローテーションしながらお腹いっぱいになった時点でオアイソです。

で、今回もまず「蒸し穴子棒寿司」から。もうフワッフワのトロットロです。生臭さやエグさは全くありません。ウニは由良産。塩でいただきます。由良がどこかは知りませんが、トロトロで臭みエグみも全くなく最高に美味しいです。イカも私の好きなネットリコリコリ。すだちと塩で食べるのですがとっても美味しいです。中トロも美味しく、私の食べたものは全部美味しかったです。

しかし、盛り合わせの竹にぎり寿司も注文し、中トロもその中に含まれていたのですが、単品で注文して出てきたネタとは色も味も全然違ってアンマリでした。単品で頼んだ方が断然美味しかったです。

中トロx4、いかx5、うにx5、蒸し穴子棒寿司1本、天然活け車海老1匹、竹にぎり寿司1で合計14000円弱。コスパ的には普通ですが、とっても美味しかったです。

源平

〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋925-22
TEL:0799-72-2302
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

源平 魚介・海鮮料理 / 淡路市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: あわじ花さじきへドライブ
次の記事: MacBook Pro GPUリコール現象発症