大阪の和泉府中にある「手打ちそば かけはし」でお蕎麦を食べてきました。

ざるそば大盛り
桜海老のてんぷら桜海老の天ぷら手打ちそば かけはし

お店の前が駐車場になっていて駐めやすいです。店内は和風な雰囲気で清潔感があり穏やかな和やかな空気が流れていてゆっくりくつろげます。店員さんも気配り細やかで丁寧で気持ちが良いです。

クチコミでお蕎麦の他に桜海老のかき揚げと蕎麦コース(1500円〜3000円)と評判だったので、天ざるそば(桜海老のかき揚げ)大盛り(1600円)を注文しました。

ワサビが生ワサビで自分ですります。しっかりと山葵の香りがします。塩にもコダワリがあるようです。私は味は特にわからないのですがこういうのに弱く「ほほうー」と唸らされます。

お蕎麦は、お蕎麦の香りもちゃんとあって、食感がぷるぷるでキレがあります。つゆも控えめながらバランスが良く、そばを引き立てます。お蕎麦は全体的に穏やかな優しい味わいです。桜海老の天ぷらは、味的には普通のかき揚げですがサクサクで見た目がキレイで「おおーっ」と思わせてくれます。そば湯も私好みのどろっとした濃いめでとても美味しかったです。

かけはしは穏やかな和やかな雰囲気でお蕎麦を楽しめるお店でした。

手打ちそば かけはし
TEL:0725-46-0565
住所:大阪府和泉市寺田町2-1-2
最寄り駅:和泉府中駅
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00(要予約)
定休日:火曜・水曜

手打ちそば かけはし そば(蕎麦) / 和泉府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: シャープ AQUOS クアトロン誕生秘話イベント レポート その2
次の記事: Giga Pocket Digital レビュー04:ダイジェスト再生機能を試す