先日の島根県三瓶アイリスラインドライブの道中、松江に寄って、みな美の鯛めしを食べてきました。

鯛めし
鯛めし御膳「福」みな美 メニューみな美 お庭が素敵です
鰻まぶし御膳鰻まぶし御膳皆美旅館

みな美は皆美旅館の中のレストランなのですが、老舗っぽい雰囲気で風格があります。席からお庭が広く見えるようになっています。

鯛めしが有名なので鯛めし御膳「福」(2310円)と、鰻まぶし御膳(2520円)を注文しました。

鯛めしは、鯛をほぐしたもの・玉子の白身をほぐしたもの・玉子の黄身をほぐしたものをお茶漬けにして食べるものです。はっきり言って味は普通です。鯛自体淡泊な味ですしサラッと食べれます。御膳の雰囲気は素敵です。

鰻まぶしの鰻は名古屋の名店のひつまぶしほどではありませんが、ふわっとしていて臭みもなく普通に美味しいです。薬味で食べるよりお茶漬けが美味しかったです。

みな美はやっぱり雰囲気が一番です。店員さんの接客も旅館らしく丁寧で柔らかです。お庭を堪能しお料理を味わい情緒も味わいました。

みな美 (みなみ)
TEL:0852-21-5131
住所 :〒690-0843 島根県松江市末次本町14 旅館皆美館 1F
最寄り駅:松江しんじ湖温泉駅
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
HP:http://www.minami-g.co.jp/minamikan/

みな美 割烹・小料理 / 松江しんじ湖温泉駅松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: Giga Pocket Digital レビュー04:ダイジェスト再生機能を試す
次の記事: ATOK 2010 for Mac Premium 買いました