12154-884-179580

VAIO J付属のテレビ活用アプリGiga Pocket Digitalのレビュー5回目。今回は録画した番組をウォークマンやPSPに転送できるおでかけ転送機能のレビューです。

Giga Pocket Digital おでかけ転送

動画をポータブルプレイヤーで見るというのは、過去iPodで動画を見ていて、iPod用の動画に編集するのがめんどくさいのと、画面が小さく見てると目が痛くなるのでとんとiPodで動画を見なくなった私には期待薄の機能でした。そんな感じだったのでお出かけ転送機能もあまり期待もなく試してみました。

ウォークマンへの転送はとっても簡単

Giga Pocket Digital おでかけ転送

Giga Pocket Digitalでは録画するとウォークマン(お出かけ転送)用の動画が同時に保存されています。なので手間としては、ウォークマンを接続して転送する動画を選んで転送ボタンをクリックするだけ。これでウォークマンでテレビが見れます。非常に簡単です。このイージーさは動画を持ち歩く敷居を思いっきり下げてくれますね。

画質とか見やすさとか

Giga Pocket Digital おでかけ転送

ウォークマンで見てみると画質的に普通に番組を楽しめます。特に精細感とかはありませんが普通に見れます。チャプター切りもされているのでウォークマン上でもCMを飛ばすこともできます。これは便利です。

画面が小さいウォークマンだと長時間見ていると目が疲れますが、画面が大きいPSPだと長時間視聴していても問題なさそうです。ただ、PSPだと画面が大きいので画質が荒いらしく、転送用の画質を選択できるようにして欲しいという意見がフィードバックミーティングで出ていました。

お出かけ転送機能は私的にはとても便利で十分使える機能だと思います。 私は録画した番組をとりあえずウォークマンに転送しておいて鞄やポケットにほりこんでます。そして気が向いたときや時間が空いたときに見てます。電車で見るもよし、ベッドでゴロゴロしながら見るもよし、喫茶店で見るのもよし。使い勝手がイージーなのが良いです。これは便利です。

12154-884-179580

Related Posts


前の記事: 山口県 周防大島(屋代島)へドライブに行こう
次の記事: 山口県周防大島 ホテル & リゾート サンシャイン サザンセト に宿泊