土曜日の朝なのに工事の音で起こされました。

今週はお盆明けの1週間でまるまる休みなのに、「ホームセンターへ植木鉢を買いに行く」「スーパーの特売日に食パンを買う」とかつまらない用事を入れどこへも行けず。明日だと思っていたイベントが翌週だと気づく。来月でもいい仕事を月曜日に入れてしまい、明後日は仕事なので数泊の旅行は不可能。その仕事以外は木曜日まで休みなので普通にやれば10連休以上できたことになります。しかもずっと快晴。

それなのに旅行にもドライブにも行けず、朝の工事の音も手伝いイライラは募り、「そっちが月曜日に仕事をいれたからやろー!」 「イベントの日時を勘違いしてヒマになったからといって八つ当たりせんといてよ!」と旅行に行けない責任をお互いになすりつけ合いです。その後30分ほど罵り合った結果、「どこかに行かないとやってられないよね」ということになり、1泊2日でドライブ旅行に行くことにしました。

国道437号をドライブ

1泊2日で11時から行ける距離でホテルが確保できて素敵なドライブルートがあるところで探すと行き先は山口県に決定。秋吉台カルストロードと角島大橋をメインにしてドライブコースを組みました。

玖珂ICから国道437号をドライブ

初日は周防大島(屋代島)へドライブです。玖珂ICを降りてひたすら国道473号を走ります。海岸線だったり山沿いだったりビーチだったり色んな風景を楽しめる道でした。

周防大島観光協会公式サイト

http://www.suo-oshima-kanko.net/

周防大島ドットコム

http://www.suouoshima.com/index.html

Related Posts


PREV: Canon PowerShot S95 発表
NEXT: おでかけ転送でウォークマンやPSPでテレビを見る:Giga Pocket Digitalレビュー05