レストラン「バナナビーチ」でディナーをいただきました。山口県ドライブの宿泊先、周防大島の「ホテル&リゾート サンシャインサザンセト」の中にあるレストランです。

オマール海老の夏大根包み
バナナビーチでディナーお造り:バナナビーチでディナー前菜:バナナビーチでディナー
かわはぎの二色揚げ国産牛ヒレ肉の朴葉陶板焼き海鮮釜飯

洋食・和食のシェフがいて周防大島で穫れた食材や旬の食材をふんだんに使ってのお料理がウリです。

お店は広く窓が大きく、目の前は海で開放感・リゾート感満点です。オープンテラスでバーベキューもできます。サービスはアットホームな感じで丁寧で親切です。

食べたのは和洋折衷のコース。お値段は宿泊費に入っていたのでわからないのですが、メニューを見ると5000円だと思います。前菜、お造り、魚料理、肉料理、揚げ物、釜飯、デザートとボリュームがあります。コスパはかなり良いです。相当忙しかったようでちょっと冷めていたとか演出を含めた料理としてのクオリティは別にして味は普通に美味しかったです。

この日はフラダンスのイベントがあり、フラダンスを見ながらリゾート感いっぱいでディナーを楽しめました。

ホテル&リゾート サンシャイン サザンセト

〒742-2511 山口県大島郡周防大島町片添ヶ浜
TEL:0820-78-2121
FAX:0820-78-2020
HP:http://www.sunshine-jp.com/

レストラン・バナナビーチ (西洋各国料理(その他) / 下関)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: 2010 北海道ドライブ旅行決定
次の記事: モバイル グズグズ