1泊2日の山口県ドライブ。2日目も快晴で、周防大島から秋吉台カルストロード、角島大橋をドライブして家に帰ります。

11時前に美祢ICを降り秋吉台を目の前にしたところで「この先1時間待ち」という標識が。なんと秋吉台界隈がロードレースのため時間帯で通行止めとなっているではありませんか。1時間も待っているのはセッカチな私には厳しいので先に角島大橋に行くことにしました。

ピンポイントでゲリラ豪雨に遭遇

角島大橋に行って秋吉台に戻ってくる頃、なんと秋吉台がピンポイントでゲリラ豪雨です。さっきまで晴れてたのに雨が止むまで結局1時間ほど待つことになりました。

秋吉台カルストロード

1時間ほど待つと小雨になったので、オープンにして秋吉台カルストロードをドライブです。

秋吉台カルストロード
BMW335iカブリオレ in 秋吉台カルストロード

雨上がりで、半分曇り空で半分晴れ間が見えていたり所々霧が出ていたり、幻想的で風情があって雨に濡れた秋吉台がとてもキレイでした。なだらかな高原が気持ち良かったです。

この後、雨なんて全く降らずゲリラ豪雨なんてどこ吹く風で、快晴全開カンカン照りの山陽自動車道を走り家路につきました。

秋吉台・秋芳洞観光サイト カルストドットコム

http://www.karusuto.com/

Related Posts


前の記事: 角島大橋を渡る:山口県へドライブに行こう
次の記事: カタログビューで番組の情報をデータベース化:Giga Pocket Digitalレビュー06