先日モバイルグズグズというエントリでモバイルガジェットを長いこと検討中ということを書いたところですが、スマートフォン au IS01を買いました。

au IS01

私はネットを外で使う機会があまりない(暖かい時期のドライブ旅行中くらい)ので、出来る限りランニングコストが安いプランを考えていたところ、auだとデビュー割で2年間は月の基本代金が8円になるということなのでIS01を買ってみました。

auの回線は12月に現状の3.1Mから9.3Mになるらしいのでそれに対応した機種が出るまで待とうかと一瞬グズりましたが、「キャンペーン中なので機種のお値段もグッと安くできますよ!」という店員さんの声で買うことができました。初のスマートフォンです。

店頭で何度も触っていたし、スマートフォンを携帯電話の延長ではなくパソコンの小さいモノとして欲しいと思っていたので、IS01はスマートブックですし、とても気に入っています。

Androidも良い感じですし、フォントも見やすいですし、キーボードもトラックボールも使いやすく良いですね。今は色々いじってアプリを物色しています。後日詳しくレビューしたいと思います。

Related Posts


前の記事: ホテル大阪ベイタワー 鉄板焼き 瑠璃でランチ
次の記事: 無線LANルーター NEC AtermWR8700N 買いました