タイトルそのまんまのことが起こりました。

このブログはWordpressを使って書いているのですが、先日ビジュアルエディタから画像が挿入できないようになってしまいました。HTMLエディタだと問題ないのですがビジュアルエディタだと画像にリンクされないのです。

3日ほど半泣きで色々調べた結果、Firefoxのバージョンアップが原因でした。そうなんです。IEやSafariからだと問題なく動いてくれたのです。

Firefox3.6.9

私はMacもWindowsもブラウザはFirefoxを使っていて、バージョンアップも自動更新でしていて先日3.6.9にアップデートされました。バージョンアップ後普通にサイトを見ていてもちょっと動きがおかしいと思ってましたが、ブログの動作の原因がブラウザだとは思いもしませんでした。

Wordpressフォーラムで調べると、そういうこともあるらしいと知り、Firefoxをバージョンダウンするとあっさり直ってくれました。方法はfirefoxのサポートページ「以前のバージョンのFirefoxをインストールするには」にあります。

もし私と同じような症状に遭いヒヤッとしているなら試してみると直るかもしれません。

Related Posts


前の記事: au IS01 レビュー01:操作性が良くブラウジングにピッタリ
次の記事: ビクター「原音探究」の理念が生んだウッドコーンスピーカーを聴く