北海道ドライブ旅行2日目。朝9時半に出発し、maccarinaへランチに行ってきました。マッカリーナは洞爺湖サミットで各国のファーストレディが会食し有名になったお店です。

maccarina メイン:白金豚のソテー
レストラン マッカリーナmaccarinamaccarina
maccarina 前菜maccarina トウモロコシのスープmaccarina とうもろこしとキャベツをクレープ生地で

場所は小樽から車で2時間くらいの羊蹄山の麓真狩村にあります。オーベルジュレストランなので宿泊もできます。

お店は避暑地のコテージのような建物で、ウェイテングルームからはお庭が、席からは外の景色が見えるようになっています。落ち着いたさわやかなナチュラルな雰囲気でとても居心地が良いです。

ランチはコースで3150円、5250円、7350円の3種類。 3150円のコースをオーダーしました。内容は、前菜、スープ、野菜料理、メイン(肉or魚)、デザートです。

お野菜がウリのようで素材を生かした感じで全部美味しかったのですが、私的に最も美味しかったのはメイン料理の白金豚のソテー。外のカリッとした感じと中のホワトロ感とソースのバランスがとてもとても美味しかったです。元々白金豚は大好きで、家でもお取り寄せして普段から食べているのですが、「ウッマー。さすが。すっげー。美味しー」と感心しきりで食べました。

お店の雰囲気も居心地も良いし、お料理も美味しいし、また行きたいです。

maccarina レストラン・マッカリーナ

〒048-1615 北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3
TEL:0136-48-2100
定休日:水曜(夏季)・月~水(冬季)
HP:http://www.maccarina.co.jp/

レストラン・マッカリーナ フレンチ / 真狩村その他)
昼総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: グランドパーク小樽に宿泊
次の記事: 道道66号 ニセコパノラマラインをドライブ