北海道ドライブ旅行3日目。札幌・円山公園にあるLE BAERENTHALでランチを食べてきました。クチコミでも評判の人気のお店です。

札幌 円山公園 ル・バエレンタル
黒豚ロース肉のロティ 新玉ねぎとタイムのタルティーヌ添え ポート酒のエッセンスソース
ル・バエレンタル 店内アペリティフ帆立貝のセズィ プロヴァンス風 クレソンとオレンジのサラダ添え
ビシソワーズエイひれのブレゼ レモングラスのムースリーヌと共に桃のコンポート マラスキーノ風味のグラニテとジャスミンの香り

お店はお庭もあって洋館の雰囲気が素敵です。サービスは接客態度や口調などとても丁寧です。

ランチのコースは、2940円(平日のみ)・5250円・10500円があって、2940円のコースをオーダーしました。お料理は繊細でバランスが良くて全て美味しかったです。パンもとても美味しかったです。

お料理の美味しさはもちろんなのですが、ル・バエレンタルの一番の魅力は色んな味が楽しめ満足感が高いところです。コース内容としては、アミューズ・前菜・スープ・メイン・デザートと普通なのですが、最初のアミューズでも4種類、デザートでも一口デザートもついていたり小菓子の種類がいっぱいあったりとか味のバリエーションが豊富で飽きさせません。色んな味を楽しめるので食べ終わった後の満足感が高いのです。

ランチのコストパフォーマンスが2940円とお値打ち価格で、ひとりでも居心地良いし近くだったら確実に通うと思います。ブログ書きながらももう食べたいくらいです。北海道に行ったら必ずリピします。

ル・バエレンタル(LE BAERENTHAL)

TEL:011-632-7810
住所:北海道札幌市中央区南一条西28-3-1
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:12:00~14:00(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)
HP:http://www.hiramatsu.jp/baerenthal/index.html

ル・バエレンタル フレンチ / 円山公園駅西28丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5

Related Posts


前の記事: 小樽の伊勢鮨でお寿司
次の記事: オロロンラインをドライブ