BMW335iカブリオレ、E93です。
12月にオーダーして完成したということを聞いてテンションが上がり始め
BMW335iカブリオレについて色々検索してみました。私が気になってた点はナビです。
335iカブリオレはナビは純正が標準でついていてiDriveっていうもので、
このiDriveがあんまり評判良くないみたいです。

カタログにもiDriveについての詳しい説明がなかったのでディーラーに聞いてみました。

私はVGAの綺麗な地図が好きで今の車につけてるカーナビ
クラリオンMAX860HDもVGA画面なんですが、
iDriveの地図はあまり美しくないそうだ。
私がこだわっているのは地図表示の美しさですが、それはどうも無理っぽいです。

iDriveはHDDナビなのにミュージックキャッチャー機能もない。
ナビを総入れ替えすると100万円くらいかかるらしい。

100万は馬鹿らしいのでナビの総入れ替えはやめ。
次の選択肢として、ナビを外部入力にすることができ、地デジもつけることができるが、
そのナビはアルパイン製のNVA-HD55Sで地図表示はVGAではないらしい。
地デジ、ナビ、工賃含めて45万円。

ミュージックキャッチャー機能をどうしたらいいかを調べてみた。
iPodが接続できるみたいだ。 iPod your BMWというらしい。
操作性はあんまりよろしくないみたいだけれど、これはなかなかかっこいい。
工賃込みで7万円。

私は車内で、音楽をほとんど聴かないのですが、
なんかかっこいいので、iPod your BMWを装着しようと思っています。

Related Posts


前の記事: 油こし器「コスロン」レビュー:楽天1位の油こし器「コスロン」の実力を試す!
次の記事: クラリオン カーナビ Clarion MAX860HD レビュー:抜群に美しいVGA画面に惚れる!