北海道ドライブ旅行5日目のランチは美瑛のオステリア・バローレでイタリアンです。美瑛の966号線を走っているとvaloreの看板が出てくるのでその砂利道を下ったところにあります。

美瑛産スティックセニョールと自家製ベーコンのクリームソーススパゲッティ、平飼い鶏の温泉卵添え
北海道美瑛 レストラン valore自家製パンとトウモロコシのスープオステリア・バローレ 店内
モッツァレラチーズを詰めた毛ガニと美瑛産枝豆のアランチーニ滝川産合鴨とボルチーニ茸のラグーソーススパゲッティ十勝産ホエー豚のソテー、粒マスタードソース

自然の中にぽつんとあってお庭もキレイだし、ナチュラル・メルヘンな雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。

注文したのはパスタコースB。予約時から「ご提供するのにお時間かかりますが大丈夫ですか?」と何度も聞かれていて、「パスタコースなら1時間から1時間半かかります」と言われていました。パスタコースBは本日のパスタと本日のお料理を選べるのですが、本日のお料理はメイン系と前菜系があって2つともメイン系を選ぶと時間がかなりかかると言われメイン系と前菜系をひとつずつ選びました。

もちろんわかっていたのですが、出てくるのに思いっきり時間がかかります。最初にパン・スープ、15分後に前菜が出てきて、そこから45分後にパスタ、それから50分後にメイン料理です。最初に言われていた時間より1時間オーバーで、デザートも頼んでいたのですが途中でキャンセルしました。

お料理は女性受けする盛りつけで味も普通に美味しかったと思うのですが、いかんせん待ち時間が長く食べる気が無くなってしまいます。食べる気が無くなると、片付ける感じで食べてしまい印象にあまり残りませんでした。残念。

オステリア・バローレ(valore)

TEL:0166-92-2210
住所:〒071-0236 北海道上川郡美瑛町美沢共生
定休日:木曜日
営業時間:11:30〜15:00 (L.O.14:00)、18:00〜22:00 (L.O.20:00)
HP:http://www.biei-valore.com/home.html

オステリア・バローレ イタリアン / 美瑛町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: 旭川グランドホテルに宿泊 @北海道旭川市
次の記事: 美瑛、四季彩の丘をドライブ