12695-884-183657

先日ビクターのイベントに行って以来、音楽を良い音で聴きたい欲求が強くなりました。普段使っているiPodをもっと良い音で聴きたいなーと思っていたところ、モノフェローズでCAV Japan iPod対応真空管アンプシステムコンポ VAZIO T-2のモニターの募集がありお借りすることになりました。ワーイ。

CAV Japan VAZIO T-2

真空管アンプとは、管球を使ったアンプで暖かい音色が鳴るらしい。ってなことくらいしか私には知識がありませんが、iPodの便利さ+デザインがカッコ良い+温かい音色ってところに惹かれました。

iPodフル対応真空管アンプシステム VAzio T-2

早速設置してみました。かっこいいです。本体のデザインはかっこいいです。質感も良いし、部屋を暗くしたときの白いライトと赤い光がまた良いですね。アナログとデジタルの融合な感じがかっこいいです。本体はズッシリと重さもしっかりあります。

iPodフル対応真空管アンプシステム VAzio T-2

iPodをVAZIO T-2に置いて聴いてみました。普段iPodをイヤホンCreative EP-630で聴いているのですが、音の表現が一気に豊かになりました。つややかでのびやかで素直な感じです。素直な耳心地の良い気持ちいい音なのでいくらでも聴いていたくなります。イヤホンで聴くとスカスカになりがちなハリー・アレンの枯れたサックスもまろやかにつややかに良い感じで鳴ってくれてます。

音に関してはエイジングで音が変わる(安定してくる)ので、もうちょっと鳴らし込んでからの音もレビューしたいと思います。

12695-884-183657

Related Posts


前の記事: ドコモ スマートフォン GALAXY S、GALAXY Tab 発表
次の記事: docomo STYLE series SH-06Bに機種変更しました