馳走侘助でお蕎麦を食べてきました。兵庫県西宮市夙川にあります。今では数店舗あるおそば屋さん土山人プロデュースのお店です。

馳走侘助
フォアグラときのこのサラダ太巻きもりそば 大盛り

平日夜9時頃に行きました。空いていて予約無しでもすぐに座れました。お店の雰囲気は暗めの照明で木を使った内装とか和の雰囲気を醸して落ち着きます。ホールのスタッフは学生のバイトのようです。

メニューは蕎麦会席などコース料理や一品や創作料理など色々あります。私は、もりそば、太巻き、フォアグラのサラダを注文しました。

お蕎麦は水っぽくキレがなく、ぶよんとした感じです。香りもあまりありません。そば湯はどろっとした濃いめで好みです。サラダや太巻きは普通に美味しいです。

馳走侘助はお蕎麦追求型のお店ではなく、お蕎麦をウリにした居酒屋さんの感じです。和っぽいそれっぽい雰囲気で、お値段もそこそこ、お料理も味は普通ですがメニューは豊富でちょこっと創作感もあります。お酒の種類もそこそこあります。なので使い勝手としては良いお店だと思います。土山人プロデュースらしいお店です。

馳走侘助

TEL:0798-35-5539
住所:兵庫県西宮市羽衣町10-19
定休日:水曜(祝日の場合は営業、翌日休)
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00(日祝はL.O.21:30)
HP:http://www.geocities.jp/sobayawabisuke/

馳走侘助 そば(蕎麦) / 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: au スマートフォン IS04、IS05、IS06 発表
次の記事: 11インチと13インチで新しいMacBook Air 登場