12628-884-184595

先日行ったビクターのイベント&モニター企画でVictor ウッドコーンスピーカーコンポ EX-AR7をお借りしました。イベントでは試聴時間がちょっと少なめだったのでとても楽しみにしてました。聴きまくってます。

Victor EX-AR7
Victor EX-AR7Victor EX-AR7EX-AR7にiPodをつないで聴いてみました

デザインは本体の質感が良くウッドトップなどインテリア性が高くかっこいいです。コンパクトなので設置場所にも困りません。テレビとの接続もできるしテレビラックの下にも収まりやすいサイズです。

レシーバーとスピーカーを合わせたコンポとしての音の傾向は、優しくまろやかな音で、そして音の響き・広がりが印象的です。小さいスピーカーとは思えないほど低音が響きます。高音は控えめで広がり響く低音に支えられた中音が伸びやかに鳴ってくれます。高音低音を+5~−5まで調整できるので自分好みのバランスに設定するのももちろん可能です。

音質はソリッド感繊細さはあまりなく全体的に柔らかくまろやかで厚いです。高音のシャリ感もまろやかですし、低音も迫力とかドカンとくるのではなく重厚にまろやかに心地よく響く感じです。

曲としては、ポップス、ロックも普通に良い感じに鳴らしてくれますが、ヴォーカルや古くさいジャズなんかもうピッタリで最高です。バラードをしっとり聴くのにも向いてますし、ライブも臨場感が再現され感動します。柔らかい温かい音色が好きな人には相性が良いと思います。

機能面は、テレビやDVDにも接続でき、USB端子も付いているのでiPodやウォークマンなどデジタルオーディオも接続でき再生できます。ただしmp3、WMA、WAVのみ再生可でAACやロスレスが再生できなかったり操作性が悪いのが残念なところです。

EX-AR7の音やデザインについては文句なく素晴らしいです。あとはデジタルオーディオとの融合がもうちょっと改良されればミニコンポとしてはほぼ完璧なんじゃないでしょうか。それくらい気に入ってます。

12628-884-184595

Related Posts


前の記事: au IS01 レビュー02:3GかWi-Fiルーターか
次の記事: au スマートフォン IS04、IS05、IS06 発表