御影ジュエンヌでランチを食べてきました。神戸市御影にあるミシュラン2011で一ツ星のフレンチレストランです。

お店は私のお散歩ドライブコースの山手幹線沿いにあり「美味しいらしい」と以前から聞いていたのですが特に惹かれずスルーしていました。しかし、ミシュランで星取得ということを知りメラメラとミーハー精神が燃えてきたので早速行ってきました。

全国各地よりの有機野菜畑のサラダ
オードブル:赤ピーマンのムース丹波産九重栗かぼちゃのスープフランスペリゴール産フォアグラ 栗とトリュフのソース
岩手産白金豚のローストレンズ豆のみつまめ仕立て バニラとミルクのアイス御影ジュエンヌ

ランチのコースは4500円(Aコース)と6500円(Bコース)の2種類。クチコミでフォアグラが美味しいと評判だったのでフォアグラ料理が選べるBコースにしました。

お店はカウンターとテーブル数席のこじんまりしたお店です。 オープンキッチン越しに見えるシェフと3人の弟子たちが黙々と料理を作っているさまは、作品を作っている空気感があり、ちょっとした緊張感が漂っていて見入ってしまいます。そして出てくるお料理からも力作感が伝わってきます。気を抜いた料理がひとつもないです。

まず有名な有機野菜畑のサラダから。綺麗な盛りつけで結構ボリュームもあります。前菜、スープが来てフォアグラです。フォアグラは栗とトリュフのソースとの相性が良くとっても美味しかったです。かなり濃厚な味でパン3個+水2杯で食べました。その後メインの白金豚、デザート3種類で〆です。デザートの最後のキャラメルショコラは濃すぎて食べられず、こっそりミルクティのミルクをたっぷり注いで食べました。

全般的に味のバランスが良くとても美味しいのですが、結構濃いめの味なのでパンとお水がグイグイすすみます。他の料理も食べてみたい、また行きたいと思えるお店です。

御影ジュエンヌ

TEL:078-854-4393
住所:兵庫県神戸市東灘区御影3-1-4 Mパレ御影 1F
定休日:日曜日
営業時間:12:00~14:00(L.O)、18:00~20:30(L.O)
HP:http://juenne.com/

御影 ジュエンヌ フレンチ / 御影駅(阪急)石屋川駅御影駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: BMW335iカブリオレ ワイパーブレード交換
次の記事: PHILIPS イヤホン SHE9900発表