信州紅葉ドライブ2日目のお昼ゴハン。長野県松本市にある「うなぎのまつ嘉」で鰻を食べてきました。

うな弁当
うなぎのまつ嘉うなぎのまつ嘉 メニューうな丼

11時半開店なのに11時半に売り切れることも多々あるという凄まじい人気店です。11時前に到着しましたがすでに2組並んでいました。

11時になるとお店に入れてくれ席に通してくれます。同時に注文もとってくれて、11時半に提供開始という段取りのようです。常連さんは11時に来て席に座って本を読んでました。

メニューはシンプル。鰻の切れ数で、うな丼、うなぎ弁当、うな重、うなぎ定食と名前が変わります。うな丼とうなぎ弁当を注文しました。

ウマーイです。フワフワトロトロです。表面はそんなにカリカリ感はないのですが香ばしくてとても美味しいです。タレもちょっと甘めで私の好みです。私はどちらかというと鰻は苦手な方なのですが、鰻好きと間違われるくらいまったく美味しく食べられました。ここはまた行きたいお店です。

うなぎのまつ嘉

TEL:0263-32-0747
住所:長野県松本市中央3-2-29
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00ごろ(うなぎが売り切れるまで)

うなぎのまつか うなぎ / 松本駅西松本駅北松本駅

昼総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 戸隠バードラインをドライブ @長野県
次の記事: ビーナスラインをドライブ @長野県