3ヶ月ほど前にGPUリコール現象でMacBook Proを修理に出しました。ロジックボードが交換されすぐに修理から返ってきてGPUは直ったのですが、そのときからファンが回ると本体からビビリ音がするようになってました。

MacBook Pro 修理

多分ロジックボードを交換したときネジなり組み合わせなりが甘くビビリ音が鳴っているのだろう。本体をグッと押さえると音は収まるし、90日保証もあるし、様子を見てそれでも気になるようならアップルサポートに電話すればいいや。それに、また修理に出すのはメンドクサイのでまあいいや。

そう放置していたのですが、やっぱり気になり90日保証ギリギリで電話して修理に出しました。アップルサポートの電話はいつも丁寧すぎるほど丁寧です。修理依頼の電話でも40分くらいかかります。

AppleCare修理サービスは相変わらず迅速でピックアップから戻ってくるまで4日でした。ファンの故障とロジックボードがエラーを出しているということで、修理内容はファン交換とロジックボードの交換でした。現在はビビリ音もなくなり快調です。

Related Posts


前の記事: 八ヶ岳エコーラインをドライブ @長野県
次の記事: Panasonic LUMIX DMC-GF2 発表