先日いつものガソリンスタンドに洗車に行きましたら、ガススタのお兄さんに「タイヤからワイヤーが出てますよ!」と言われました。見てみると、確かにワイヤーというより生地の繊維みたいなものが出ていました。

私はタイヤとかメカとか全く詳しくなく知らなかったのですが、これはいつバーストしてもおかしくない状態らしく相当危険ということらしい。

「BMWのタイヤはランフラットタイヤでウチには在庫がないから今すぐディーラーに行った方が良い」というお兄さんのアドバイスに従ってそのままディーラーに行ってみました。

BMW335iカブリオレ タイヤからワイヤーが出てます

ディーラーで見てもらったら「これは誰が見たとしても今すぐにタイヤを交換しないと危険なレベルです」と。内側はたっぷり溝が残っているのに、端っこだけなのに、まだ走行距離2万キロチョイなのに、タイヤ交換は絶対らしい。

タイヤ交換の見積もりをしてもらったところ2本で12万円。・・・ウーン。MacBook Airが買えますな。

Related Posts


前の記事: au IS01 Android メジャーアップデート対応なし
次の記事: PHILIPS SHE9750 レビュー:フィリップスヘッドフォンマラソン2010AW