au IS01を買って3ヶ月。めっきり使うことが少なくなっていたところですが、KDDIからIS01のAndroidメジャーアップデート対応なしとの発表がありました。

私はあんまり使い込んでないしお安く買ったので「あら、やっぱり」って感じでショックはあまりないですが、アップグレードってちょっとした楽しみなのでそれがなくなったのは残念です。

スマートフォン au IS01 フタを閉じてる状態

私の使い勝手的にIS01はネットを手軽に見れることがポイントだったので、私がバージョンアップでちょっぴり期待していたのはFLASH対応とサクサク感です。

IS01のAndroid1.6はFLASH非対応なのでFLASHを使ったサイトの表示崩れや操作不能があったり、「戻る」とかのレスポンスがもっさりしていたりして、サイト閲覧もちょっとストレスがたまる感じでした。そこがバージョンアップで直るともっと使い勝手が上がっていたのかもと思います。

au IS01の兄弟機docomo LYNX SH-10Bのアップデートについては何の発表もありません。auはIS割で8円運用もできるし本体も安売りしてたから文句は少ないかもしれませんが、LYNXのアップデート無しが発表されたら、XperiaがAndroid2.1にアップデートしているし割引も少なかったし、ユーザーは不満いっぱいかもしれませんね。

Related Posts


前の記事: BMW335iカブリオレ E93 エンジンオイルとブレーキオイル交換
次の記事: タイヤからワイヤーが出ていて危ないと言われました