右のフロントタイヤからワイヤーが出ていて、いつバーストしてもおかしくない危険な状態と言われ、先日タイヤを交換しました。

BMW335iカブリオレ E93 タイヤ交換

BMW335iカブリオレのフロントタイヤは、BRIDGESTONE POTENZA RE050 RFT 225/45R17 91W。ディーラーに見積もってもらったところフロントタイヤ2本で12万円。

お値段的にちょっと躊躇したのですが、いつも読んでるブログで、ネットで購入してショップに持ち込んでタイヤ交換してもらえることを知り、早速楽天で探して注文しました。

近くのショップに持ち込んで1時間くらいで作業は完了。 工賃は5000円くらい。タイヤ代と合わせても7万円弱で済みました。交換前と同じタイヤなので乗り心地に変わりはありませんが、安心感がありますね。

BMW335iカブリオレ タイヤからワイヤーが出てます

上の画像は交換前のタイヤです。思いっきり外減りで端っこはワイヤーが見えているのですがその他は6分山くらいあります。ショップの人が言うには、これはちょっとおかしいようで、欧州車はハの字になるようセッティングされているのでだいたい内減りになるらしい。外だけこんなに削れるように減っているのは、セッティングがあんまりだったかタイヤが不良だったかかもしれないと。今回のタイヤ交換で直ってくれてるといいなと思ってます。

Related Posts


前の記事: トラットリアレットでランチ
次の記事: PHILIPS SHQ4000 レビュー:フィリップスヘッドフォンマラソン2010AW