フィリップスのヘッドフォンを2ヶ月で5つモニターする企画フィリップスヘッドホンマラソン。その第4回目は、SHQ4000です。

SHQ4000は、メガネのツルのようなネックバンドがついていて、防水設計になっていて水で丸洗いができるスポーツにピッタリなモデルです。

PHILIPS ヘッドホン SHQ4000

早速装着してみました。ピッタリでずれる気配を感じません。つけてジョギングしてきましたがもちろんずれません。階段を駆け上がったりとか、思いっきり頭を振っても全くずれません。激しい運動をしても問題なさそうです。

ネックバンドもきつい感じもなく軽く自然な感じで気になりません。コードも短めでクリップでとめれるようになっていて運動の邪魔にならないように配慮されてます。スポーツにもってこいです。

PHILIPS ヘッドホン SHQ4000

音の方なんですが、スポーツモデルなのであまり期待していなかったのですが、なかなかクリアな感じで聴きやすいです。解像感はそこそこで線は細いですが音質は良いです。カマボコ型で低音高音が控えめです。まとまっていてあっさりした音質で聴き疲れしません。

  • 着け心地★★★★★
    さすがスポーツモデル。激しい運動でもずれません。フィットしてくれます。
  • 音質★★★☆☆
    クセのない音質で聴きやすいです。
  • 総合★★★★☆
    水洗いできるし、激しい運動でもずれません。スポーツにはピッタリ。

PHILIPS 2010AW ヘッドフォンマラソン

フィリップスヘッドフォンマラソン 2010AW

Related Posts


前の記事: BMW335iカブリオレ E93 タイヤ交換
次の記事: スターバックス ディスカバリーズ シャトールー[チョコレートエクレールラテ]を飲んでみました