淡路島ランチシリーズ。今日はいたりあ亭でイタリアンです。ガイドブックや雑誌にもよく載っていて、由良産のうにを箱1枚のせて食べる生うにのスパゲッティや淡路牛で有名なイタリア料理屋さんです。

淡路島由良産生ウニのスパゲッティーのウニ
淡路島由良産生ウニのスパゲッティーのパスタ
いたりあ亭きのことミートソースのパスタ淡路ビーフのカツレツチーズ焼きトマトーソース添え
淡路島牛100%のミートスパゲッティー本日の鮮魚料理 鯛自家製パン

お店は大通りから一本入った道にあり、店構えも雑居ビルの入り口っぽいのでみつけにくいです。店内も縦長で1階は窓が無く狭い感じで店内の雰囲気は昔の喫茶店です。それなのに、毎回ピークタイムをずらし1時半から2時頃訪れているのにもかかわらずいつもほぼ満席状態な人気店です。

ランチのコースは1800円から。でも、おすすめコースは2500円、生うにのスパゲッティや淡路牛など有名なメニューを食べると3000円くらいになります。

お料理は美味しいです。私のお気に入りは自家製パンです。焼きたてでほんのり甘く外はさっくり中はふんわりと美味しいです。生ウニのスパゲッティは、私が食べたのは黒ウニの時期で夏の赤ウニに比べて磯臭さがあるのですがパスタにまぜて食べると甘くとてもクリーミーで美味しかったです。他にも色々食べましたがハズレはありません。全体的にちゃんと美味しいという印象です。

サービスも2人の女性のホール担当はとても元気で、お水とか食事の進み具合などしっかり気を配っていて仕事をしてくれます。

ただ残念なところは洗練された感じがないところです。食材も良くお料理も美味しいのですが素敵なお店に来た感じがあまりなく(定食がある喫茶店の気分)、コスパが悪く感じてしまうのです。

トラットリア いたりあ亭

TEL:0799-24-5399
住所:〒656-0026 兵庫県洲本市栄町3-3-8
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)
HP:http://r.gnavi.co.jp/k428800/

いたりあ亭 イタリアン / 洲本市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: 淡路島 兵庫県道71号富島久留麻線をドライブ
次の記事: 林屋でお寿司:淡路島ご飯