淡路島での夜ご飯。淡路市岩屋の林屋へお寿司を食べに行ってきました。魚屋さんがやっているお寿司屋さんで淡路では有名な人気店です。

場所はわかりにくく、28号線沿いの市営駐車場に車を駐め、細い路地にある魚屋さんを奥に入ったところにお店があります。

鮓 林屋 淡路島

閉店間際の8時前に到着したのですが店内はほぼ満席で人気っぷりが感じられます。私が友達を連れて行ったのですが偶然にも友達がお店の人と知り合いでした。

おまかせコース(3000円)を注文しました。出てきたネタは、剣先イカ、大トロ、こち、天然ぶり、天然鯛、生うに、活車海老、かわはぎ、赤貝、さざえ、穴子、たこ、玉子。赤だしも付いています。普通は10貫みたいなので友達が知り合いなのでサービスしてくれたようです。シャリは小ぶりで全て一口で食べれます。ネタは新鮮で美味しかったです。

淡路島はコスパがあんまりなお店が多いのですが、林屋はコストパフォーマンスがとても高く満足感高かったです。

林屋(はやしや)

TEL:0799-72-5544
住所:兵庫県淡路市岩屋1168
定休日:月曜、木曜日
営業時間:12:00~14:30、16:30~20:00

林屋 寿司 / 淡路市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: トラットリア いたりあ亭でイタリアン:淡路島ランチ
次の記事: BMW320i M-sports E90 LCI 試乗レビュー