DIGA DMR-XP12を衝動買いしてからプラズマテレビの買い替えを検討しています。

25万円くらいの予算で過去のモデルも合わせて
50型のVIERAで電気屋で実物見たりネットで色々調べてみました。

VIERA TH-50PX80が第一候補だったのですが、電気屋で実物を見て
つや消し黒のフチ、メーカーロゴなどデザイン面で気に入らず候補から外れました。

2007年モデルのVIERA TH-50PZ750SKがデザイン面では気に入ったのですが、
画質面で「霞フィルター」が気に入らず候補から外れました。
「霞フィルター」はレビューやクチコミをみてあまり評判が良くないのは知ってましたが、
画質にあまりこだわらない私には見分けつかないと思っていて、
実物を見て一発でわかり気になったのはびっくりしました。

で、VIERA TH-50PZ800のアクトビラフルはチョット魅力なんですが、
ダブルチューナーが不要の私の第一候補は、VIERA TH-50PZ80に決定しました。

50インチ以上の画面でレンタルDVDを
普通のDVDレコーダーで再生すると画質が粗いらしいのでPS3も同時購入の予定です。
PS3は、Blu-Rayも観れて、
レンタルDVDもきれいに観れるアップコンバート機能が優秀なようで、
ゲーム機としてだけではなく、再生機として素晴らしい性能を持つらしいです。

TH-50PZ80とPS3で25万円あたりまで値下がりするのを待って購入する予定です。
価格比較サイト coneco.net へのリンクです。最安値が調べられます。

Related Posts


前の記事: BMW335i カブリオレ E93 画像インプレッション:オープン最高!あくまでエレガントでセクシーに
次の記事: BMW iDriveナビ機能 レビューその2