先日フロントタイヤを交換したところなんですが、昨日コンビニでアメリカンドッグを買いクルマを駐車場から出したところ、左後ろから「パンッ」て音がしました。紙袋でも踏んだのかなと思っていたのですが、その後すぐに空気圧の警告ランプが点きました。

BMW335iカブリオレ E93 リアタイヤがパンクしました

iDriveでステータスを見てみると、タイヤの空気圧が異常なので「慎重に停車してください。」とのこと。クルマをとめて確認してみたのですがランフラットタイヤなので普通に走れるし、外から目視してみても何の異常もありません。そのままディーラーに見てもらいに行ってきました。

BMW335iカブリオレ E93 リアタイヤがパンクしました

ディーラーで見てもらったら、なんとリアタイヤが両方ともパンクしているらしい。内側がズルズルらしい。見た目も触った感じもめっちゃ山は残ってるんですけど!

リアタイヤ交換を軽く見積もってもらったところ13万円ほど。担当セールスさんからは新車購入のお誘い。12月なので頑張ってくれるらしい。買い換えするときが来ているのかも。そんな気がしてきて目下買い換えを検討中です。→買いました。

P.S.
ネットで検索してみたところ、E93+ノーマルタイヤ(ブリヂストン POTENZA RE050 RFT)だとフロントは外減り・リアタイヤは内減りするのが普通っぽいです。

Related Posts


前の記事: Ca sento でランチ:ミシュラン京都・大阪・神戸2011三ツ星レストラン
次の記事: PHILIPS SHO8800シリーズ SHO8802レビュー:フィリップスヘッドフォンマラソン2010AW