淡路島ランチシリーズ。淡路島ごちそう館 御食国(みけつくに)でランチを食べてきました。

淡路ごちそう館 御食国
淡路島牛丼 1780円淡路島牛丼 1780円淡路ごちそう館 御食国 店内

場所は洲本バスセンターから徒歩数分。お店はレンガづくりの建物ですぐにわかります。入り口は淡路島のお土産屋さんになっていて、その奥がレストランです。お店の雰囲気はファミレスです。店内は広くテーブルも広く、サラダバーがあったりチャイムがテーブルにあったりとかです。

メニューは海鮮・お肉・カレーなど色々ありますが、内容を考えると結構高めです。淡路島牛丼プロジェクトののれんを見ていたので淡路島牛丼(1780円)を注文しました。

淡路島牛丼とは淡路牛・淡路産玉ねぎ・淡路米と淡路づくしの牛丼です。お重に入って出てきます。牛丼特盛りくらいでしょうかボリュームは十分です。早速食べてみると、普通の牛丼と比べてお肉はたっぷり入っていて淡路牛で美味しいです。玉ねぎは煮込まれすぎていて違いはよくわかりません。たれも普通です。そこそこ美味しいですが半分位食べると飽きてきます。1780円。コスパ的に微妙です。

淡路ごちそう館 御食国(みけつくに)

TEL:0799-26-1133
住所:兵庫県洲本市塩屋1-1-8
定休日:毎週水曜(8月は無休)
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:00)
HP:http://www.miketsu.jp/

淡路ごちそう館 御食国 (和食(その他) / 洲本市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: 炭焼きあなご あさじで穴子丼を食べる
次の記事: マイクロフォーサーズ OLYMPUS PEN Lite E-PL2 海外で発表