KOBE Frantz(神戸フランツ)の魔法の壺プリンを食べました。テレビや雑誌でも紹介されまくり楽天など通販でも大人気のプリンだそうです。

神戸フランツ 魔法の壷プリン
神戸フランツ 魔法の壷プリン神戸フランツ 魔法の壷プリン神戸フランツ 魔法の壷プリン

お店は山手幹線沿い北側、JR六甲道を北に行った辺りにあります。チーズケーキやら色々種類があるので目移りしまくったのですが、お目当ての魔法の壷プリンを買いました。1個367円です。

プリンにしては高いし、「どうせ壷で珍しさをウリにしているだけで、プリンはプリンだろう。味は普通だろう。限界あるで。」とヒネクレモノの私がつぶやいていたのですが、実際に食べてみると、うならされました。とっても美味しいです。

濃厚でまろやかでヒッジョーに美味しいです。プリン本体と上に乗ってるクリームはもちろん美味しいのですが、私があまり好きでないカラメルも苦さと甘さのバランスが絶妙でウマウマです。味は私の中のプリンランキング1位です。

ただ、壷とスプーンがこすれる音は黒板を爪でひっかく音と同じでキィィーっと鳥肌が立ってしまいます。壷だとやっぱり食べにくいし捨てにくいので普通のプラスチック容器のもあるとなお素敵です。

神戸フランツ 六甲本店

TEL:078-861-1211
住所:兵庫県神戸市灘区神前町1-1-7
定休日:年末年始・お盆
営業時間:10:00~19:00
HP:http://www.frantz.jp/

神戸フランツ 六甲本店ケーキ / 六甲道駅六甲駅新在家駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: BMW320i ツーリング E91 LCI 試乗レビュー
次の記事: Marantz M-CR603 レビュー02:スピーカー Ortofon Concorde 105で聴いてみました