先日BMW523iツーリングをお借りして「ちょっと大きめですけど良いですね−」とディーラーさんとお話していると「もうちょっとコンパクトなのも乗ってみますか?」というディーラーさんのニクイ計らいでBMW X1をお借りすることになりました。

お借りしたのはBMW X1 sDrive18i。色はブラックサファイア。内装はベージュのエレクトラ・クロスにサテン・シルバー・マット・トリムの組み合わせです。

BMW X1 sDrive18i
BMW X1 sDrive18iBMW X1 sDrive18iBMW X1 sDrive18i
BMW X1 sDrive18iBMW X1 sDrive18iBMW X1 sDrive18i インテリア
BMW X1 sDrive18i インテリアBMW X1 sDrive18i インテリアBMW X1 sDrive18i インテリア

エクステリアは好みがありますが個人的にはX3より好きです。SUVの割にはシャープなボディでなかなかカッコイイのではないでしょうか。

対してインテリアは、お借りした車がiDrive無しのほぼノーマル車だったためか、メーターやダッシュボートまわり、トリム、コンソールなどプラスチッキーでちょっとチープな感じです。もちろんレザーインテリアのHi-Lineパッケージが用意されているのでハイラインをつければ問題なさそうです。電動パノラマ・ガラス・サンルーフもオプションでつければ開放感もアップです。

インテリアの質感はチープなのですが、乗ってみると天井は高く乗り降りしやすく後部座席も十分な広さですし、使い勝手は抜群です。ドアポケットにペットボトルが入るジュースポケットがあり輸入車らしくない心配りもあってとても便利です。ボディの剛性感もしっかりしていて安っぽさはありません。

サイジングも絶妙だと思います。全長4470×幅1800㎜で取り回しは非常に楽ちんです。フロントガラスは広くサイドミラーも大きく見切りが良く運転しやすいです。ディーラーさんが言うにはX3から乗り換える人が多いらしいのですが納得です。

次回は運転してみてのインプレッションです。

Related Posts


前の記事: ヘッドフォン PHIATON Moderna Series MS400 レビュー
次の記事: BMW X1 E84 試乗レビュー02:運転してのインプレッション