13732-884-209050

みんぽすモノフェローズよりお借りした@nifty WiMAX モバイルルーターNEC Aterm WM3500R。1ヶ月間使ってみてのレビューです。

@nifty WiMAX モバイルルーターNEC Aterm WM3500R

私の行動範囲(大阪ー三ノ宮)のエリアでは、電波の強い弱いはありましたが予想以上につながってくれました。建物の中でもあまり問題ありませんでした。

もちろん3G回線並に考えているとかなり厳しく、ちょっと山に行ったりちょっと浜にいったりすると入らなくなったり、主要幹線沿いでも入らないところもあるのですが街中ではなかなか使えました。回線速度については、下り最大40Mbps上り10Mbpsですが、私の環境・エリアだとだいたい最高で下り5Mbps弱・上り1Mbpsでした。今後のエリア拡大・電波品質強化が楽しみです。

NEC Aterm WM3500Rは、ルータの使い勝手としては今の時点でも十分な感じですが、今後もボディをもっとコンパクトにバッテリーは長めに進化していって欲しいです。

先日auからWiMAXスマートフォン htc EVO WiMAX ISW11HTが発表され、3G+WiMAX(テザリングも可能)が525円アップで使えるという魅力的な料金体系も発表されました。今はスマートフォンやWiMAXなど高速無線通信の進化が著しいです。これからの進化がとても楽しみです。

13732-884-209050

Related Posts


前の記事: Eye-Fi Pro X2 レビュー:アドホック接続を使ってみました
次の記事: BMW335iカブリオレ 納車後初オープン