みんぽすでお借りしていたEye-Fi Pro X2。使っていてあまりの便利さに、無くなるのが耐えられないと思い返却する前にポチりました。

Eye-Fi Connect X2 4GB

Eye-Fi X2シリーズはConnect、Explore、Proと3種類ありますが(機能比較一覧はコチラの記事へどうぞ)、買ったのはEye-Fi Connect X2 4GB。4980円です。

私はJPEGばかりでRAWでは撮らないのと、今年中にEye-Fi X2シリーズにはスマートフォンやタブレットに直接転送できるダイレクトモードが無償アップデートされるということなのでアドホック接続がいらなくなりそう(→Pro X2が選択肢から消える)。

そして、今使っているSDカードは8Gだけど最高3GBしかたまったことがなく、ジオタグは無線LANアクセスポイント経由での計測のため対応エリアは都市部のみで一番使いたい山などでは使えない(→Explore X2が選択肢から消える)。ということで、Eye-Fi Connect X2にしました。

となりに写っている単4電池はAmazon内のジョーシンが5000円以上送料無料だったので送料対策で一緒に買ったものです。こちらも4本90円と非常にお買い得でした。

ダイレクトモードの提供が開始されたらタブレットが欲しくなりそうです。

Related Posts


前の記事: BMW335iカブリオレ 納車後初オープン
次の記事: ル・クールでディナー@ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド