Eye-Fi Connect X2 4GB、とても便利に使っています。もう手放せません。複数PCでの管理も慣れて問題なくなりました。

モノフェローズのEye-Fi Pro X2のレビュー(その1その2)で大まかなことは書いたのであまり書くことはないのですが、 今回はとても些末な取るに足らない気になった点を2つほど。

Eye-Fi Connect X2 4GB

ひとつめは転送速度についてです。日々チョコチョコ撮ったりの数十枚程度の転送ならあまり気にならないのですが、旅行へ行ったりして数百枚以上1GB以上画像がたまったりすると、PCへの転送に1時間以上かかります。カードリーダーなら数分ですむので、比較すると転送速度は遅いです。

ふたつめは、バッテリーの消耗がちょっと速くなることです。もう慣れましたが普通のSDカードから乗り換えた当初はちょっと気になりました。

Related Posts


前の記事: Sel D’or(セルドール)でディナー @京都府相楽郡
次の記事: たま木亭でパンを買う @京都府宇治市