四国ドライブにて鳴門スカイラインをドライブした後、中華そば ふく利 北島本店で徳島ラーメンを食べてきました。

ふく利は雑誌のラーメンランキングに入っていたり、いくつか店舗もあったり、楽天で通販もしていたり徳島ラーメンの有名店です。

ふく利 北島本店 徳島ラーメン
ラーメン炒飯セット中華そば ふく利 北島本店中華そば ふく利 北島本店

お店はカウンターのラーメン屋さん。食券を買うシステムになっています。ラーメン炒飯セット(850円)を食べました。

徳島ラーメンについては生卵が入っているイメージくらいしかなく詳しく知らないのですが、豚骨醤油のラーメンです。あぶらっぽい感じですが、あっさりした中にしっかりコクがあって細麺によくスープが絡み普通にラーメンとして美味しいです。炒飯も同じく油っぽいけどあっさりコク有りで美味しいです。

普通にラーメン屋さんとして美味しくて、近所にあったら私の定番になりそうな好みの味のラーメン屋さんでした。

徳島ラーメン ふく利

http://www.e-fukuri.jp/

ふく利 北島本店ラーメン / 吉成駅勝瑞駅阿波大谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: 鳴門スカイライン(徳島県道183号)をドライブ
次の記事: 室戸岬へ国道55号(土佐浜街道)をドライブ