オープンで運転していると太陽を思いっきり浴びます。日焼けするのはあまり気にしないのですが、手に紫外線(ホコリ?)を浴びると湿疹のようなかぶれたようなブツブツがいっぱいでるので、それ対策用にUVカット手袋を買ってみました。

UV手袋

UV手袋を楽天とかで探すとファッション性・デザイン性も考えられたものもたくさんありますが、私が買ったのはこんなの。

UV 手袋

色気もデザイン性もヘッタクレもありません。ズバリ手袋です。ショートタイプで指先が出てるやつ。デジカメとか小銭とかカードとか触るときに不便にならないようにです。しかも滑り止めのイボイボ付き。「吸汗透湿」とか書いていて、完全に質実剛健型のUV手袋です。

UVカット手袋

使い心地ははっきり言ってサイコーです。太陽をカットしてくれるのでもちろん湿疹のブツブツはでなくなりましたし、灼熱の中にさらされた車のハンドルも熱くありません。

買う前は、外でママさんたちが手袋をつけているのを見て「暑いのにさらに暑いやん!」と思っていましたが、薄手で風が通るように出来ているからか全然暑くありません。

買う前は、スーパーの中なのに手袋をつけたままのママさん達を見て「なんで脱がないのだろう?」と思っていましたが、つけていても違和感がなさ過ぎてスーパーの買い物ごときで脱ぐ方がめんどくさくなるほどです。

UVカット手袋。はっきり言って素晴らしいです。私の夏の必需品になりました。

UV手袋を楽天で探す

Related Posts


前の記事: 金精道路(こんせいどうろ):栃木県 日光ドライブ
次の記事: オリンパス マイクロフォーサーズ デジタル一眼カメラ OLYMPUS PEN E-P3、E-PL3、E-PM1 発表