最近日中の気温が35度以上を超えたり猛暑日が続いていて、市街地では暑くてオープンにできなくなってきました。

それでもあまりに良い天気が続くので、山へ行ったら涼しいだろうと、和歌山県は高野龍神スカイラインへドライブに行ってきました。

高野龍神スカイライン 花園あじさい園から
高野龍神スカイライン 花園あじさい園から高野龍神スカイライン高野龍神スカイライン ごまさんスカイタワー展望所から
BMW335iカブリオレ in 高野龍神スカイライン有田川沿いの国道480号国道370号線で高野龍神スカイラインへ

高野龍神スカイラインは、世界遺産高野山と龍神温泉を結ぶ全長42.5㎞の山岳ドライブウェイです。標高約800-1300メートルで、市街地では35℃だったのですが高野龍神スカイラインに上がってくると24℃とオープンドライブにぴったりの気温でした。

シーズン的にもあじさいが満開の時期で、あじさい園から見える山の稜線と空とあじさいがとてもきれいでした。

帰りは、阪和自動車道有田ICをめざし480号線を走ったのですが、山深い有田川沿いの田舎道でこちらも非常に気持ち良かったです。


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: DELL Inspiron 1526 ボタン電池交換
次の記事: 鰻家 うりずん。@大阪市鶴見区