土用の丑の日が近づいてきて、町でウナギを見ることが多くなりグルメブログでも鰻の記事を読んだりしてるとだんだんたまらなくなってきて、食べログで探して鰻を食べに行ってきました。

「鰻家うりずん。」大阪は鶴見区、大阪内環状線の緑一丁目南交差点からちょこっと入ったところにあります。カウンター7席のみのお店で行列必至らしいので、待つのを避けるため事前に電話してテイクアウトすることにしました。

うな重(特上) テイクアウト 2100円

注文したのは、うな重(特上)。肝吸がついて2100円。今日は高知産のうなぎだそうです。

お味はとっても美味しいです。関西風炭火焼きで、表面はカリッと中はフワトロほんのり甘めのタレで、味・焼き具合はモロに私の好みです。鰻はタレ無しでも十分美味しいです。

お米は近江米キヌヒカリだそうで、ややかためで炊いているのも私の好みです。ついている山椒は七味家のものでコレマタ私の好みです。

コスパも良いし、鰻がもうちょっとふっくらしてたら完璧かも。家から鰻家うりずんまで阪神高速乗って(空いていたら)1時間弱。法円坂IC界隈が混んでないなら抵抗なく行けるほどです。

鰻家 うりずん。

TEL:06-6936-3030
住所:大阪府大阪市鶴見区緑1-7-19
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
HP:http://www.unagiya-urizun.shop-web.org/

鰻家 うりずん。 うなぎ / 新森古市駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 高野龍神スカイラインをドライブ @和歌山県
次の記事: OS X Lion、SandyBridge入り、Thunderbolt付き新MacBookAir発売