四国ドライブ初日。五色台スカイライン(香川県道281号五色台線)を走った後、お昼ご飯に蒲生うどんに行ってきました。

蒲生うどん

大通り(国道11号線)からちょっと入ったところにあります。普通の民家みたいなところに行列が出来てます。

高速1000円もなくなったし金曜のお昼だし、人は少ないだろうと思っていたのですが甘かったです。他県ナンバーはもちろん香川ナンバーの車も多く地元のお客さんもいっぱいいます。おじいちゃんがステテコ・ランニングスタイルで食べに来ています。

冷や 大(2玉) ちく天

注文の仕方は讃岐方式でセルフです。列に並んで、玉数を言ってうどんをもらい、具をのせて、出汁をかけて薬味をのせます。

私は冷やで大(2玉・220円)にちく天(80円)をのせました。食べてみると流石本場美味しいです。コシだけじゃないですね。プルプルツルツル感もっちり感、麺の味自体もおいしいです。おだしはあっさり薄味で2玉でも軽く食べれます。

もちろんうどんはうどんなのですが、クオリティが高いというかレベル高いですねー。 さすがです。

がもううどん

TEL:0877-48-0409
住所:香川県坂出市加茂町420-3
定休日:日曜、第3月曜、体育の日
営業時間:平日8:30-13:30、土曜・祝日8:30-13:00(麺売り切れ次第終了)
HP:http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

蒲生うどん うどん / 鴨川駅
昼総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 五色台スカイライン 県道281号線 @香川県
次の記事: 佐田岬メロディラインをドライブ @愛媛県