13424-884-235119

みんぽすモノフェローズでPHIATONのイヤホン PS210をお借りしました。

PHIATON PS210

PHIATON PS210は、ハーフカナル型で、14.3㎜の大口径ダイナミックドライバーを使っていたり、ハウジングに振動に強いアルミ素材を使っているのが特徴です。ジェット機のタービンのようなデザインがカッコイイですね。

PHIATON PS210

付属品はキャリングケースにイヤーチップがXS・S・M・Lの4種類です。キャリングケースは高級感がありかっこいいです。

イヤホン PHIATON PS210

装着感

装着感は良いです。ただし、はじめは違和感があります。

ハーフカナルなので耳に入れた感じは結構浅めで、簡単に外れそうな気がして最初は気になるのですがすぐ慣れます。つけるときはハウジングの大きさを感じるのですがアルミ素材で軽いからかすぐに気にならなくなります。

タッチノイズが少なく耳の圧迫感が少なく長時間の使用も全然いけます。

iPodとPHIATON PS210

音質

音の量的傾向はフラット。音質は、太く丸く柔らかく聴き疲れしない音です。ダークでドライなPHIATONサウンドはPS210でも健在です。丸い中でもギターなど弦モノにはキレがあり聴いていてコギミ良くノリがいいです。

ただ、クリアさはあまりなく音のきめ細やかさや分解能はボチボチで、ちょっと団子感があったり、音に密度がないのでバラードでの枯れたサックスはカスカスになりがちです。

ハーフカナルの形状からか鳴り方が開放型のように距離があり、頭の中で鳴っている感じではなく自分の周りから音が鳴っている感じで聴きやすいです。

バラードよりもノリ・元気のある曲がぴったりで、ジャンル的にはロックやポップスが合いそうです。元気な曲を音質的にも装着感的にも聴き疲れなく長時間聴けるイヤホンです。

13424-884-235119

Related Posts


前の記事: 西海道路をドライブ @愛媛県
次の記事: ヘッドフォン PHIATON Primal Series PS320 レビュー