10910-884-235468

みんぽすモノフェローズでフィアトンのヘッドホンPS320をお借りしました。

PHIATON PS320 パッケージ

PS320はモバイル・外出用に向いた耳のせタイプの密閉型ヘッドホンです。コードは細めで長さも1.3m、プラグは3.5mmステレオミニプラグとDAP向きです。インピーダンス32Ω・音圧感度102dbでDAP直でも十分鳴ってくれます。

PHIATON PS320

付属品はキャリングケースです。レザーの風合いで本体をコンパクトに折りたたんで収納できるようになっています。

PHIATON PS320

装着感

側圧はモバイル・外出用のオンイヤータイプなので若干強めです。私はメガネをかけているのですが2時間位聴いているとちょっと痛くなってきます。

本体が122gと軽く、重さは気になりません。イヤーパッドも柔らかく肌触りが良いです。密閉感が高く遮音性は高めだと思います。

ヘッドフォン PHIATON PS320

音質

最初聴いたときは音がばらついていたのですが、エイジングがすすむと音がまとまってきました。

量的傾向は低音少なめで中高音多め。PS320は16㎜高域用スピーカーと40㎜中低域スピーカーを独立して搭載しているのですが、高音はキレがあり中低音は太く、煌びやかな高音のシャリ感と中音の太さが印象的です。

響きや空間表現はあまりありませんが、解像感があり輪郭がはっきりした音で、ジャンルを問わずなんでもこなせそうなバランスが良いヘッドフォンです。

10910-884-235468

Related Posts


前の記事: イヤホン PHIATON Primal Series PS210 レビュー
次の記事: LUMIX DMC-GF3 触ってきました